My HeartをKickstartされた

タイトルでダダわかりだが、10/26はさいたまスーパーアリーナでMotley Crueのショウを見ていた。ヨメにはこの手の趣味はないのでひとりで。

発売日に私用が立て込んでチケット争奪戦に参加できず、そのまま忘れ(たふりをし)ていた。しかし公演1週間前にオープニングアクトがLoudnessというのを知って行きたい欲が強まり、ダメもとでチケットを探したら…あっさり買えてしまった。

Loudnessは現在、ドラマーの樋口が肝細胞癌(!)で療養中で、代役は「手数王」こと菅沼孝三

【LOUDNESS】
01. SE
02. Fire Of Spirit
03. Highflyer
04. Exultation
05. The Battleship Musashi
06. Metal Mad
07. Never Change Your Mind
08. Crazy Night
09. S.D.I

“Never Change Your Mind”は泣けた。昔コピーバンドをやってたころ、この曲と”In My Dreams”(同じくLoudness)をヴォーカル+ピアノでメドレーというアレンジでやったんだった。

愕然とするほど音が小さくて悪いのを除けばなかなかよいステージだった。意外と客席の反応もよかったのは、全盛期が同じころだったからだろうか。そして樋口の回復を心より祈る。

30数分のセットチェンジをはさんでヘッドライナーが登場。いきなり演奏ミスが炸裂してたが、1曲目から懐メロ大会で一気にヒートアップ。

【Motley Crue】
01. Kickstart My Heart
02. Wild Side
03. Shout At The Devil [ '97 Style ]
04. Saints Of Los Angeles
 - Mick Mars Solo -
05. Live Wire
06. Sick Love Song
07. Louder Than Hell
08. Mutherfucker Of The Year
09. Don't Go Away Mad (Just Go Away)
10. Same Ol' Situation (S.O.S)
11. Primal Scream
12. Looks That Kill
13. Girls, Girls, Girls
14. Dr. Feelgood
--- ENCORE ---
15. Home Sweet Home

“Don’t Go Away Mad”と”Home Sweet Home”では予想通りダダ泣き。周囲を見回してもひとりで来てる30代がぐすぐすやってる光景があちこちで見られた。やーね、トシとると涙腺がゆるくなって。

正味90分はボリューム的に不満だけど、内容は文句なし。私は時々ロックンロールを補充しないとダメなんだと再確認しながら、京浜東北線に揺られて帰宅した。