火鍋屋 / 豚肉火鍋

Thu, Aug 16, 2007 1-minute read

外に出る気力が失われるほどの暑さの中、さらに暑苦しいランチをあえて選択。普段店の外では割引券を配ってるのに、いざ入ろうとするときに限って配っちゃいない。

店の扉を開けた瞬間、軽くむせた。空気中のカプサイシン濃度が高いに違いない。

●豚肉火鍋(¥820)

07-08-16_13-17.jpg

豚肉、豆腐、白菜、小松菜、きくらげ、春雨を辛い辛いスープで煮込んである。固形燃料を炊いてくれるのでいつまでも熱々。

07-08-16_13-16.jpg

ご飯、生卵、小鉢(見えないけど)、デザートがつく。ご飯はおかわりOK。

とにかく熱くて辛い。スープはしっかりしたダシが出ていて美味しい…と思うんだけど、よくわからないほど熱くて辛い。それを溶き玉子にくぐらせてご飯に乗っけると…あらちょうどいい。

辛さが選べるけど、よっぽど耐性のある人以外は「普通」でとどめておくこと。私も辛いものはそこそこ得意なんだけど、「激辛」にしなくてよかったと心の底から思った。

食べ終わって席を立ったら、足元に水溜りができていた。どんだけ汗かいてるんだ。

味:辛いもの好きならワンダーランド

★★★★

値段:小鉢とデザートは余計。割引券は必須。

★★★★

店内:普通。入った瞬間辛い。

★★★

web:

http://hinabeya.net/link-1.html

http://r.gnavi.co.jp/g744600/

地図