フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ/ メキシカンいろいろ

午後から降り出した雨の中、『増田(仮名)メソッド』を叩いて定時退社してきた。メキシカンでもどう?とお誘いをいただいたのだ。

やってきたのは原宿・竹下口。毎日乗換えで使っている駅だが、降りてなにやらするのはものすごく久しぶり。お目当ての店は明治通り沿いにある。

フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ
フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ

いつにもまして写真がヒドいのは、店内の照明がムーディな暗さに保たれていたから。携帯のピクチャーライトで応援してもらったりしたのだが、それでもこれが限界だったよ。でも載せるんだけど。

ナチョス
ナチョス
シーフードピラフ
シーフードピラフ
レチェ フリータ コン テキーラ
レチェ フリータ コン テキーラ

全体に料理はうまく、辛さが「本場っぽい」印象。唐辛子の種類が違うんだろうか。上手に説明できないが、空気が違う、とでも言えばいいんだろうか。

この日ご一緒させていただいたのは4人の方々。

●なるひこの Linux Printing お勉強日記

http://d.hatena.ne.jp/naruoga/

●すぎゃーんメモ

http://d.hatena.ne.jp/sugyan/

●id:kazuhookuのメモ置き場

http://d.hatena.ne.jp/kazuhooku/

●yasm – Wassr

http://wassr.jp/user/yasm

マルガリータを飲みながら、愉快な話を2時間強。大変楽しい時間でした。お誘いいただいたなるひこさん、お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

愉快だったネタをひとつ。

  • リバーカヤックではパドルに紐をつけない

    >岩に引っかかって首に巻きついたりしたら死ぬから

  • シーカヤックではパドルに紐をつける

    >沖合いでパドルを失うと太平洋一人ぼっちになって死ぬから

●Fonda de la Madrugada(フォンダ デ ラ マドゥルガーダ) 原宿・神宮前のメキシコ料理店

http://www.fonda-m.com/

※音注意