新春amazon祭り

あけました(喪中のため「おめでとう」略)。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスイブから風邪を引きずったまま、気がつくと休みは今日が最終日。「ちょっとした贅沢」と口実つけてマッサージを受けたぐらいで、掃除も開発も何もしないまま終わってしまった。

鬱憤晴らしのために、いろいろぽちっとしてみることにする。


[tmkm-amazon]4839919313[/tmkm-amazon]駅ビルの本屋で平積みになっていたのでチェック。コンピュータの専門教育を受けたわけではないので、このようなプリミティブな知識はできるだけ積極的に取り込むように心がけている。


[tmkm-amazon]4839927847[/tmkm-amazon]Brainf*ck、Whitespace、Grassなどキワモノ言語の紹介とRubyによる実装例。「Ruby入門書の2冊目として」という用途にも惹かれたので。


[tmkm-amazon]4798021180[/tmkm-amazon]自分へのお年玉として。今でもゲームプログラマが世界で一番面白い仕事だと思っている。


[tmkm-amazon]B001ADSQMA[/tmkm-amazon] レイトン教授が終わってしまったので。


さーて明日から仕事ですよ。社会復帰できるんでしょうか。