Moti / 三種類のカレーセット

Thu, Jan 15, 2009 1-minute read

久しぶりの外ランチ。かなり時間も遅くなり、もうおなじみ火鍋屋でいいかとエレベータに乗ろうとしたら、同じビルにインドカレーの店があることに気づいた。いや、何度も見てるのでたぶん「思い出した」が正解なんだけど。

エレベータがなかなか来ないので階段を使って3階まで上ると、ごく普通の日本語で「いらっしゃいませ」と出迎えられた。ホール係の女性はピュア日本人らしい。

オーダーしたのは…

●三種類のカレーセット(¥1,100)

三種類のカレーセット
三種類のカレーセット

野菜、チキン、マトンのカレーとナンもしくはライス、ソフトドリンク(コーヒー / 紅茶 / ラッシー)のセット。もちろんここはナンを選択。


ナンを焼くのなら時間かかるのか?と思っていたら数分で出てきた。ランチ用はある程度焼き置きしてあるようだ。中心はさくさく / 周囲はもちもちの分厚く立派なナンで、ボリュームは十分。バターもしくはギィが控えめであっさりした印象。

右からマトン/チキン/野菜
右からマトン/チキン/野菜

カレーはちょっとスパイスの苦味が立っていて、あまり辛くない。この中ではチキンがいちばんうまかったのは、予想があっさりあたってしまい拍子抜け。


ナンの付け合せは謎のミニミニサラダと、おそらくタマネギのアチャール(スパイス浅漬け)。アチャールは初めてじゃないのだが、これはあまり口に合わなかった。

もちろんカレーだから楽しく食べたのだが…ランチで本格カレーなら「マンダラ」のほうがいいかもしれない。

味:なんとなくピンとこなかった。

★★☆

値段:ぐるなびを見ても他のblogを見ても値段が違う。このときはランチに¥1,000未満のメニューはなかったので、じわじわと値上がりしているようだ。

★★

店内:赤坂ビズタワーに反射した光で窓際はまぶしい。灰皿が見当たらなかったのはすばらしい。

★★☆

web:

●ぐるなび – インドレストラン モティ 赤坂TBS前店

http://r.gnavi.co.jp/g247001/

地図