草の家 / 焼肉ランチ(ミックス大)

Thu, Oct 11, 2007 1-minute read

世間の三連休に背を向けて休日出勤したので、週の真ん中水曜日だというのにエネルギーが切れた。肉体疲労時の栄養補給には焼肉だろう!ということで、ずっと気になっていた焼肉ランチ。昼間っからじゅじゅっといっちゃいますよ。

●ミックス(ハラミとカルビの盛り合わせ)大(¥1,350)

07-10-11_13-05.jpg

サラダバー(食べ放題)・小付・韓国海苔・わかめスープ・ご飯(食べ放題)・キムチ(食べ放題)が肉以外の内容。

07-10-11_12-59.jpg

律儀に肉が出てくるまで待っていたが、ちょっと時間がかかるので撮影の趣味がない人はキムチとご飯で食べ始めちゃうとよいだろう。

07-10-11_13-06.jpg

庶民の財布で手の届く範囲の肉はカルビ / ハラミ / 盛り合わせで通常サイズが100g、大が150g。

さすがにいい肉だった。多少きれっぱし感があるけど、だからこそランチ価格で出してくれるんだろう。脂の量も適度で、どちらかというと赤味が好きな私にはちょうどいい。仕事中なのでビールというわけにもいかないのが悲しいが、その分たっぷりと白いご飯を堪能した。

食後にはデザートかコーヒーがつく。「シナモンゼリーのバニラアイス添え」はさすがにヘビーなので無難にコーヒーを飲みながら、次は冷麺がいいかな…などと考えていた。

4人がけの丸テーブルを一人で使わせてもらって申し訳ない感じ。14時までランチメニューがあるのでピークはずらしたほうがお互い幸せだろう。

味:キムチも美味かった。今度は冷麺を試してみよう。

★★★★

値段:さすがに安くはないけど、この味と量なら十分納得。

★★★

店内:広くて落ち着いた感じ。平然と灰皿置いてあるのだけが…。

★★★

web:

http://www.kusanoie.jp/

地図