不動産カフェ / レッドカレー

Fri, Apr 24, 2009 1-minute read

同僚が、奇妙なことを言う。ランチどうしたの?と尋ねたら、「不動産カフェでパスタ」という答えが返ってきたのだ。ふどうさん?かふぇ?なんだかよくわからないので聞いてみると、職場から2番目に近い飲食店のことらしい。

言われてみれば看板を見た記憶はあるのだが、まさかそんな奇妙な店だとはまったく知らなかった。これはひとつ調査してみなくてはなるまい。まずは単身乗り込んでみる。

●レッドカレー(ブタ / ¥700)

レッドカレー(ブタ)
レッドカレー(ブタ)

タイ風カレーはレッド・イエロー・グリーンとあり、それぞれ具がトリ・ブタ・エビから選べる。スープとサラダがつき、ご飯の大盛は無料。

カレー詳細
カレー詳細

カレーはいろんなスパイスが入っていて、なかなかそれっぽい味。そして結構しっかり辛い。激辛とは程遠いが、辛いもの好きとしても不足はない。

豚肉は角煮っぽいほろほろのが出てくるかと思ったら、かなりしっかり歯ごたえが残してあった。肉を食っている的充足感はあるのだが、できればもうひとかけ入れてほしいのが本音。野菜はパプリカ、インゲン、シメジなど。

テーブルにはメニューと一緒にお勧め物件が閉じられたファイルがあり、「カフェでも不動産契約でも使える」ポイントカードについての案内も置かれている。なんだかさっぱりわからないが、ランチの選択肢としてはなかなか悪くないことが判明した。

味:辛さも雰囲気も結構ちゃんとしていた。

★★★

値段:今回はガマンしたが、大盛無料でこの値段は素晴らしい。

★★★★

店内:居心地はいいのだが、あまり広くない店内で無差別喫煙はちょっとツラい。

★★☆

看板などには「Cafe Gemstones」と書いてあるが、ググってもほとんど引っかからない。「不動産カフェ」のほうが通りがいいようだ。

web:

●不動産カフェ-港区赤坂のおいしいコーヒーと不動産のお店

http://www.fudosancafe.com/fudosancafe.html