花やら飯やら
どうやら2周年、ということで花を買ってきた。チェリーブランデーという大仰な名前のバラを2周年なので2本買ってきたら、意味を知ってか知らずか既存の1本とまとめて活けられてしまった。まぁ、我が家に花瓶はひとつしかないんだけど。
そしてこの手のイベントのときは、なにやらうまいものを食べないとよろしくない。飲食文化の最果てである我が家の近辺では貴重な店の中からチョイスして、隠れ家イタリアンを予約した。
その店の名は「CANE & Gatto」。イタリア語で「犬と猫」だそうだ。由来を聞いたのに読みを聞きそびれてしまったのだが…
- “カーネ・エ・ガット” 田園調布 に一致する日本語のページ 2 件中 1 – 2 件目 (0.37 秒)
- “カーネ・ガット” 田園調布 に一致する日本語のページ 4 件中 1 – 4 件目 (0.34 秒)
- “カーネガット” 田園調布 に一致する日本語のページ 7 件中 1 – 7 件目 (0.15 秒)
読みは謎、かつ情報少なすぎ。隠れ家「風」じゃなくて、完全無欠の隠れ家だったりする。何しろ看板出てないし。私も伯父に連れてきてもらわなかったら、まったく接点のない人生を送ったことだろう。
しかし、味はすばらしい。出てくる一皿ごとに軽く感動しながら、アンティパストからデザートまでを食べつくした。
以下、すばらしい料理とすばらしくない写真の数々。
スズキももちろんうまいのだが、まずオリーブオイルと塩がうまい。
「炒めた茸から出る汁」が、こんなにもうまいなんて。
鴨はワイルド、コンフィでマイルド。
正確な名前は失念。肉の塊をグリルしてスライスしたものとか。
甘いものには特に興味ないのだが、これはうまかった。
それほど無茶なお値段はしないし(料理だけなら@6Kぐらいから)、ドレスコードも特にない。気合を入れずに行けて心底おいしいものが食べられる、大変すばらしいお店である。
行くときは必ず予約しているが、混雑している様子は見たことがない。このまま隠れ家でいてほしいが、つぶれてしまうのは大変困る。何かポリシーがあるのかと思って「blogなどで紹介してもいいですか?」と聞いてみたら、特に問題ないとのことなのでこうして紹介してみた。
店データ:
ガストロノミーア カーネガット ピューフレスコ (東京都飲食業生活衛生同業組合より)
12:00~15:00(14:00 L.O.)
18:00~23:00(21:30 L.O.)
月曜定休
カード使用不可なので注意
うまいものを食べると精神的寿命が延びる。増えた体重はどこかでリカバーしなくちゃならないとしても。